ドラえもんCD

ある時、コンビニでこんな商品見つけました。










「ドラえもんヒット曲集」



タイトルどおりドラえもんの過去のテーマソングのCDが入っているようです。

内容は

・ドラえもんの歌
・ドラえもんえかきうた
・青い空はポケットさ
・ドラえもん音頭
・ぼくドラえもん
・ドラミちゃんのえかきうた
・まる顔のうた
・サンタクロースはどこのひと
・ぼくたち地球人
・青空っていいな


の10種類+シークレット2種類だとか。



「ドラえもんの歌」や「ぼくドラえもん」などのポピュラーな曲から知らない曲まであって…。
結構豪華じゃないですか!



「青空っていいな」とか好きだったなぁ…。

♪ぼくらは未来の 地球っ子 とっても素敵な 星だから〜

曲が流れていた当時は管理人も幼かったですが、何か気持ちの良い曲で好きでした☆


アニメでは雲がしずかちゃんとスネ夫とジャイアンの顔になってくるんだよね…(笑




にしても、最近は主題歌に人気のアーティストの曲ばかり使っているみたいですが、
こういうのって将来思い出に残らないんだろうなぁ…。









さて、そんなわけで早速購入し、開封してみました。


「青空っていいな」が入っているといいなぁ…♪



















箱を開けます。






お、入ってる入ってる。



さて、、、、、(ドキドキ












































おれはジャイアンさまだ (うた:たてかべ和也)











♪お〜れはジャイア〜ン…



_| ̄|○